言葉は水物、すぐに死ぬ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。      言葉が死ぬ前に、残しましょう。

つらい、キツイ時は、ヴォルデモートのせい

最近Twitterや色んなSNS、インターネット全般では、

きついときや辛い時の原因や解決方法が、多種多様に拡散され続けていますね。

 

僕が見た限りだと、「体調が悪いのは気圧のせいかもしれない」とか「昼間の眠気がきつい人は鉄分が足りていない。ミロを飲もう」とか、同様の種類で「昼間の眠気がきつい人はアリナミン錠剤を飲もう」とか。

あるいはもっと発展した話だと、「そのつらさは大人の発達障害かも」とか「HSPかも」とか、病名がつくこともありますね。

 

めんどくさいです。

 

これは僕自身が当事者なので言っています。

めちゃくちゃめんどくさいです。

僕も色々試しました。実際、ミロもアリナミンも家にあります。

しかし、原因が多種多様に溢れすぎてて、特定が大変です。

あと、それで解決しなかった場合/あるいは解決方法がなくなった場合(※ミロとかは、Twitterきっかけに人気になりすぎて生産停止になりました)、詰みます。

 

あと、原因論で考える時、一番まずいのは「自己責任論」にうっかりつながりかねないことです。

仕事を淡々と進める上では、原因論で考えないといけない場面はありますが、自分の中のことなので、原因論だけでははっきり言ってわからないことがたくさんあります。

仕事のように、他の人と一緒に考えられたり、書面やデータで何かが残っているわけでもありません。

それを自分ひとりで考えた時に「原因を追究していない自分…」とか、「原因がわかっているのにやらない自分…」というところを責めるようになってしまい、自責が強くなり、さらに辛さやキツさが増す場合があります。

確かに、それで他者に迷惑をかけていた場合に、「何かをしないと…」と考えることは必要かもしれませんが、それで自責が強くなって動けなくなって、結局何もできなくなっては本末転倒です。

 

f:id:wahoo910:20210224122224p:plain

 

もういっそのこと、ヴォルデモートのせいにしておきましょう。

めんどくさいので。

 

図示します。

 

f:id:wahoo910:20210224122242p:plain

 

この世の中の辛いことや、謎にキツイ現象は、ヴォルデモートが起こしています。

 

 

ハリーポッターよくわからないんですが、ヴォルデモートは確か悪い奴です。

なので、人間が憎いと思っているはずなので、「人間がつらくなる電波」を送っています。やたらおじぎをさせたがります。

 

 これは防げません。アルミホイルを頭に巻いても防げません。

不思議な魔力で「人間がきつくなりつらくなる電波」を送り続けています。

その対象はヴォルデモートのきまぐれなので、いつくるかわかりません。

 

じゃあ誰かに相談しようとしましょう。

しかし、ヴォルデモートは名前を言ってはいけません。

これでは相談できませんね。

 

医者に行っても妄言を疑われるだけですね。諦めましょう。

 

そうです、世の中の「謎にキツイ現象」や「謎に辛い現象」はすべてヴォルデモートが起こしているのです。

 

そしてこれはどうやっても回避できません。

こちらからの攻撃は届きません。我々は魔法が使えないので、ヴォルデモートは無敵です。 

 

もうこれは「ヴォルデモートめ~~~くっそ~~!!」と言いながら、辛さが過ぎるのを待つしかありません。

ヴォルデモートを恨みましょう。あなたのせいではありません。

決して、あなたが原因を追究できないとか、あなたがハリーポッターでないのが悪いとか、ヴォルデモートを倒せないお前が悪いとか、そんなわけはないので、ヴォルデモートが悪いです。

 

 

  

今日から辛いことはヴォルデモートのせいにしましょう。

原因究明をどうしてもしたいなら、ヴォルデモートが去ってからにしましょう。

それでは、ウィンガーディアムレディオーサ。

 

 

 

 

ハリーポッター ヴォルデモート コスチューム メンズ 165cm-175cm

ハリーポッター ヴォルデモート コスチューム メンズ 165cm-175cm

  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: ウェア&シューズ