言葉は水物、すぐに死ぬ

月間10万PVありがとう。Twitterの話題を中心に「ちょっとこれ、どうなんだ」というネタに切り込んでいきます。 言葉が死ぬ前に、残しましょう。

当ブログ、一週間で1000PV。Google検索上位に引っ掛かる方法とは

f:id:wahoo910:20190106222235p:plain

はい。

今週のブログのアクセス数です。

 

今週のアクセス数、986!!!

 

やったぜ。

 

原因は明確です。

アクセス数の85%はグーグル、そしてさらにその92%は…

 

845.hatenablog.com

 

この記事です。

986に0.85*0.92をかけて、770くらいはこれで稼いでますね。

 

なんでこんなにアクセス増えたのか?

不思議です。

僕ははてなブログ文化である「スター」の送りあいとか、読者登録しまくったりとか、そういうのを全くしてなかったので、そういうのをこつこつ積み上げてきたわけでもないです。

最近知ったんですが、はてなブログって読者登録されまくったり、スター送られまくったり送り返してもらってそれでアクセス数増やすんですね…

読者登録4とかですよ、このブログ笑

この記事はスターは2つ

完全にはてなブログ文化に逆らっててウケますね。

ようは、「単純にブログに興味があって見に来た」というアクセス(ようは相互の読者登録とかスターの送りあいなどの身内でのアクセス数稼ぎではないアクセス)で1000ですからね。

それまで一日30アクセスいくかいかないかだったんですが…

 

その要因はこれ。

f:id:wahoo910:20190106222729p:plain

 

これグーグルの検索結果です。

「敗北者」で検索したら1ページ目に出てきます。

 

グーグルで一ページ目に出てくる!とか、検索の上のほうに出てくるのは皆が望むものなんでしょうけど、困った話、

「なぜ一ページ目で出てくるか?」

がさっぱりわからない……

 

要因としては

 

①今「敗北者」で検索する人は、このワンピースのネタを検索する人ばっかなので、そのテーマにあっている

②タイトルがわかりやすいのでみんな見に来やすい

 

とかかな……?

とは思うんですが。

 

f:id:wahoo910:20190107210318j:plain

(引用:https://seolaboratory.jp/25051/#p02a)

 

特に①が大きいことは、GoogleSEO対策を教えるホームページとかでもかかれてますね。

メインキーワードをいれ、かつそのキーワードを検索する人が求めているものをかくこと。

今「敗北者」で検索するとエースの話ばかり。つまり敗北者で検索をかける人は、エースのネタに関して知りたいわけです。

そんななかで「なぜこれがネタになったか?」って記事があったら目を引くからなんじゃないのかなと思います。

 

まあ、実際これがあってるかはさっぱりわかっていません。

ブログに詳しい人、教えてくれませんかね……

 

んで、スターもください。こっちも投げますので。

読者登録もお願いします。

僕もお返ししますので。

 

少なくともGoogleさんが保証してくれるぐらいのおもろい記事は書いちょる自信がありますんでね。

 

イマイチグーグルの検索で上に出てくる割には、とくにこれといって評価されることはない悲しさ…

 

まあぼちぼちがんばりますか。

 

 

 

 

スターと読者登録よろしく!

ツイッターもよろしく!

 

twitter.com

 

(2019/1/7 21:07)追記しました。